キララ☆Beads

丸小ビーズでうさちゃんを作っています♪

Entries



やったぁ~!!!

やっと出来ました!!! 初めてのうさちゃんです!!! 005_(2)_convert_20080426184218.jpg
佐々木公子さんの「小さなビーズモチーフの贈り物」から 「スイーツうさぎ」を作りました 手にケーキ持ってるんです 横から見るとこんな感じ! 004_(2)_convert_20080427181730.jpg
すご~く大変だったけど、ひとつひとつ出来てくるのが嬉しくてとっても楽しかったです♪ 手を付ける時がすごく大変でした。 後付けの時ビーズが拾いにくくて、テグスが通りにくかったんです 締めすぎなんでしょうか…? 今は早く次のうさちゃんを作りたくて、ウズウズしています♪

*Comment

 

突然ブログの閉鎖ショックです~。(ToT)
せっかく仲良くして頂けるようになったのに
さみしいです。(T_T)
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2008.04/25 09:38分 
  • [Edit]

 

4月30日でcraftmaxブログが閉鎖だそうで…。
またずいぶんと急なお話(・ω・`|||)
移転先決まりましたので今後ともよろしくお願い致します
http://lonely1little1fox.blog32.fc2.com/
  • posted by lonely little fox 
  • URL 
  • 2008.04/24 15:56分 
  • [Edit]

 

★ ぷーさん ★
ありがとうございます!
本当に嬉しいです\(^o^)/
手を付ける時なんて、何十分もかかってしまって…針などでビーズを持ち上げて通すなんて気が付きませんでした。
次からさっそく使ってみるつもりです♪
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.04/24 15:10分 
  • [Edit]

 

完成おめでとう!!
嬉しいでしょうね。  よく分かりますよ。初めてはみんな同じですもの。
む~さんはビーズを拾いにくいときは、針を使っているようですが、ぷーは目打ちを使ってビーズを浮かせてテグスを通しています。 それぞれのやり方があるんですね。
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2008.04/23 22:02分 
  • [Edit]

 

★ kuroさん ★
ありがとう~!!
やっと、お披露目できました♪
私も、わからなくなりそうだったので、
短く切ったテグスを通しておいたよ。
かなりジャマになるけどね(T_T)
次もがんばります!
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.04/23 18:22分 
  • [Edit]

 

完成おめでとうございます~♪
きゃー可愛い~♪
鼻と手と足の付け方がわからなくて油性マジックで印つけたよ。
次のうさちゃんも楽しみにしてます(^^)/
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:13分 
  • [Edit]

 

★ みけりんさん ★
ありがとう~!
やっと、こんにちは~! できました\(^o^)/
早くオリジナルが作れるといいんだけど…♪
まだまだ、修業中で~す!!
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.04/23 16:45分 
  • [Edit]

 

みずきmadeうさちゃん、こんにちは~ですね!
可愛くできてますね~
きっと、どんどんみずきさんのうさちゃん顔になっていくと思います。
次のうさちゃんも、期待しています!(^^)!
  • posted by みけりん 
  • URL 
  • 2008.04/23 15:12分 
  • [Edit]

 

★ む~さん ★
ご訪問ありがとうございます!
む~さんに来て頂けてとってもうれしいです\(^o^)/
実は、よく読み逃げ(ごめんなさい<m(__)m>)してたんです。
うさくまさちゃんはもちろん、
とっても素敵なクレイフラワーや
とってもかわいいクレイドールを作っていらっしゃるんですよね♪
いつもすごいな~って見てました。
針、次からやってみます!ありがとうございました!!
よろしければ、また遊びに来て下さいね♪
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.04/23 09:53分 
  • [Edit]

 

★ みこさん ★
ありがとう~! やっと出来ました~!!
ホント、後付けの場所、迷子よ^^;
目印に、短く切ったテグスを通しておきました。
でも、完成の時の達成感はいいよね♪
私も、やめられなくなりそうです^m^
次のから針&つまようじ、使ってやってみようと思います♪
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.04/23 09:12分 
  • [Edit]

 

★ みくママさん ★
ご訪問ありがとうございます!
材料…私もそろえるのに時間かかりました(T_T)
天然石のかわりにスワロを使いましたよ♪
すその、ヒラヒラの部分も本当は特小ビーズのパールホワイト
なのに、いざ作り始めてから、無いのに気が付いて
代わりの特小のピンクに変更しました。
まったく同じものというわけにはいきませんでした。
難しいけど、パーツが出来てくると嬉しいので、楽しいですよ!
是非頑張ってみて下さい! 出来たら見せて下さいね♪
みくママさんのブログにも遊びに行きますね\(^o^)/
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.04/23 07:16分 
  • [Edit]

 

★ えりぃさん ★
ご訪問ありがとうございます!
その手がありますね! 気が付きませんでした(T_T)
今度、是非試してみます。
情報ありがとうございました。
よろしければ、また遊びに来て下さいね♪
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.04/23 06:57分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪む~です。
私もうさくまちゃん作っています。
初めてのうさちゃん完成ですね。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
とても可愛く出来ていますよ。
ビーズが拾いにくい時は
えりぃさんと同じく
まち針などでテグスを
通すビーズを下から持ち上げるようにしてから
テグスを通すようにしています。
お試しあれ!
  • posted by む~ 
  • URL 
  • 2008.04/22 21:35分 
  • [Edit]

 

完成おめでとう~♪
最初は手や足の付け位置が分からなくて迷子になるのよね~^^。(経験あり)
完成したときの達成感というか、満足感はとてもいいですよね!
だからやめられないのよ~^^。
穴にテグスが通らない時は、針をビーズに通して穴を作ってからやるとすいっと通るよ。
爪楊枝でビーズを持ち上げて通すのもよくやります。
お試しあれ~!!
  • posted by みこ 
  • URL 
  • 2008.04/22 21:32分 
  • [Edit]

 

はじめまして、みくママと申します。
フェルトなどでスイーツを作っていますが、ビーズドールにも興味ありです^^;
私も同じ本のスイーツうさちゃんを作ろうと思っていますが、材料を揃えるのに時間がかかっております。。。。
難しかったのかぁ。。。。 また、作成が伸びてしまいそうです。。。
いつになるかわかりませんが、出来たら紹介するので覗きにきてくださいね♪
  • posted by みくママ 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:53分 
  • [Edit]

 

初めまして 可愛く出来ましたね。
 私もテグスが通りにくくて困ることが良くあります。
通すビーズを まち針等で 持ち上げて隙間を作って通す事も多いです。
 私も初心者です。
お互い頑張りましょうね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kirarabeads411.blog19.fc2.com/tb.php/13-64c5c1ef

左サイドMenu

プロフィール

みずき

Author:みずき
クラフトマックスさんから来ました!
丸小ビーズで作る「うさくまちゃん」に憧れて始めました♪

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのお誕生日♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

