キララ☆Beads

丸小ビーズでうさちゃんを作っています♪

Entries



初めてのネックレスを母の日に

母の日のプレゼント


004_(2)_convert_20080507150030.jpg




以前から頼まれていたネックレスのキットです。

母も手芸などが大好き

でも、最近目が見えにくくて針に糸を通すのも大変との事!

私がビーズを始めたと言った時、「あと10年若かったら私もやりたかったなぁ」

と言っていました。

そんな母に、作った事もないのに、「キットなら出来るかも…いいのあったら作ってあげるよ」

って言って、持ってきたのがコレです!

せっかくだから、母の日に間に合うようにがんばってみました


005_convert_20080507150107.jpg


ネックレスは難しかったです

ティーピンやアイピンも初めてだったし、お花の所はワイヤーなので、指がヒリヒリするし

「ナイロンコートワイヤー」が、メタルビーズでチョット擦れると、すぐクルンって

なっちゃうの

でも、作ってよかった !

実家の母は、とっても喜んでくれました

*Comment

 

やって来ましたよ~~。
私のと違って、とても手が込んでるぅ~~
素敵だわ~~。
お母様も喜ばれたとの事、良かったですね。

でも、それプラス会いに来てくれる・・・ってのが何よりかも。
私は、お母様の気持ちの方が良く分かるわ ~~v-393

↓ お嬢ちゃん、お誕生日だったんですね。
 遅ればせながら、おめでとうございます。v-384

 手作りケーキでお祝いなんて素敵!!

 お母様からみずきさんにそして、お嬢ちゃん へと心の込める手作りのDNAが
 受け継がれていくんですね。v-433
  • posted by ちゃねはは 
  • URL 
  • 2008.05/07 16:44分 
  • [Edit]

 

お母様、喜んでくれてよかったですね。
私の母もビーズをするのですが、作ってもらってばかりですv-356
母の日もここ数年何もあげていません。親不孝ものですv-406
  • posted by 友紀ママ 
  • URL 
  • 2008.05/07 17:08分 
  • [Edit]

 

v-318 ちゃねははさん

早速来て下さったのですね!
ありがとうございます♪
ネックレスは初めての挑戦だったので、
開けた瞬間「Tピンですか???」「Iピンって???」ってな感じで、内心本当に出来上がるのかドキドキしながら作っていましたv-356
娘も手作り好きになってくれるかなぁv-398
今はお誕生日にもらった「パーラービーズ」に夢中ですけどね^m^
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/07 17:16分 
  • [Edit]

 

v-318 友紀ママさん

私も毎年あげてるって事ではないですよ^^;
結婚して3年くらいまでは何かしらあげていたと思うけど、そのうち「子供とかにお金が掛かるから私にはいいわ♪」と言われてからは、しばらく何もしていませんでしたv-406
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/07 17:25分 
  • [Edit]

 

はじめて、作られたんですかぁ?
とっても素敵にできましたね。
母の日の素敵なプレゼントですね。
  • posted by チョエちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/07 18:16分 
  • [Edit]

 

v-318 チョエちゃんさん

そうなんです♪
ネックレスは初めてなので、ドキドキしながら作りましたv-356
Tピンとか難しかったです(>_<)

  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/07 19:13分 
  • [Edit]

 

初めて作ったとは思えないですよ。ピンワークに、ワイヤー使い、 初めてでとても大変だったろうと思います。 とても綺麗に出来上がっていますね。v-218
お母さんはとても嬉しかったと思いますよ。
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2008.05/07 20:47分 
  • [Edit]

 

母の日のプレゼントだなんて素敵!
うちの母なんて、しないからいらないって目が言ってる
だからって、他のプレゼントもいらないって言うから、素直に何もあげない
そんな親不孝な私です…

 

素敵~v-10
母の日のプレゼントに手作りのアクセサリー。
しかもこんなに凝ったネックレス。
みずきさんのお母さんになりた~いヽ(^o^)丿
  • posted by みけりん 
  • URL 
  • 2008.05/07 21:38分 
  • [Edit]

 

と~ってもステキ!v-410
しかも、これがお気に入りのお母様!スッテキ~v-363
キレイに仕上がってますよ~!とても初めてとは思えない…v-352
作った物だと、ちょっとしたお直しも出来ますしね。

投票 ありがとうv-410
  • posted by シマコ:縞々ねこ 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:39分 
  • [Edit]

 

遊びに来ました~v-290
母の日のプレゼント素敵ですね。
初めてなんて思えないです。
手作りのプレゼントって嬉しいですよね~。
うちはいつも、花かバックとかの小物。
いつかは手作りの物を贈りたいです(^^)

私もリンクさせていただきますね~。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2008.05/08 10:42分 
  • [Edit]

 

v-318 ぷーさん

ありがとうございます♪
Tピンや、Iピンが上手く丸くなってくれなくて…大変でしたv-406
でも、また作ってみたいですけどね^m^
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:09分 
  • [Edit]

 

v-318 。よったんさん

ありがとうございます~♪
うちも、久しぶりですよ~^^;
「子供にいろいろ掛かるから私はいいわ!」
って言ってて、ここ5年くらいご無沙汰でしたv-356
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:22分 
  • [Edit]

 

v-318 みけりんさん

ありがとう~v-411
頑張っちゃいました~^m^
大変だったけど、新しい事経験出来たから楽しかったよ♪
みけりんさんがお母さんだと楽しそう~v-344
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:34分 
  • [Edit]

 

v-318 シマコ:縞々ねこさん

ありがとうございます~♪
褒めて頂けてうれしいですv-238
そうですよね~!お直しとか出来ますもんね!

投票出来ててよかった\(^o^)/
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:42分 
  • [Edit]

 

v-318 mieさん

来て頂けてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます\(^o^)/
私も、今まで(といっても5年くらい前ですが)お財布やバッグ、小物が多かったですね!
やっと手作りの物をプレゼント出来ました♪

リンク大歓迎で~すv-238
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:49分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しておりました

とっても素敵なネックレスですね~♪
キットと言えども手作りには変わりないので
お母様もお喜びになりますね!
私はまだ何も用意していないので 焦ってます^^;
  • posted by ミルキードロップ 
  • URL 
  • 2008.05/09 14:50分 
  • [Edit]

 

v-318 ミルキードロップさん

ありがとうございます~♪
作った事のないネックレスを安請け合いしたばっかりに、とっても大変でしたv-356
でも、そのおかげで、次へのステップになったので、よかったのかも^^;
またいつか挑戦するつもりです♪
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/09 15:30分 
  • [Edit]

 

コメありがとうございました!
おじゃましにきちゃいました~v-238
初めてとは思えないくらいきれいにできてますね!
ネックレス、ハートの形にして置いてあるのがすっごくかわいい~♪
お母様もきっとすごく喜ばれたでしょうね(^-^)
リンクしていただきましてありがとうございます!私もさせていただきました~v
またどうぞ仲良くしてやってくださいませv-238
  • posted by よち 
  • URL 
  • 2008.05/10 14:00分 
  • [Edit]

 

v-318 よちさん

来て頂けてとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪
でも、写真の撮り方って結構難しくって、これで精いっぱい…みなさんとってもキレイに撮っていらっしゃるんで、すごいな~と思っていたんです。
まだまだ勉強が必要ですね…v-406
こちらこそ、仲良くして下さい<m(__)m>
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/10 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kirarabeads411.blog19.fc2.com/tb.php/27-4e5e9f32

左サイドMenu

プロフィール

みずき

Author:みずき
クラフトマックスさんから来ました!
丸小ビーズで作る「うさくまちゃん」に憧れて始めました♪

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのお誕生日♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

