キララ☆Beads

丸小ビーズでうさちゃんを作っています♪

Entries



いちごうさちゃん

いちごうさちゃん


今、みなさんの中でとっても<スィーツブーム>な感じなので…


作ってみました!! いちごうさちゃん



006_(4)_convert_20080517181102.jpg




いちごの<へた>の部分を表現したかったので、ドレスを2段にしてみました


だけど、まだ初心者な私はペチコートが(前回のは、1段だったので編めたんです)編めませんでした


なので、ドレスはペチャンコだしおまけに<スケスケ>ですぅ


あと、いちごのお花もつけてみました


でも、本当はもっと明るい感じの色のはずなのに…やっぱり写真下手だからなぁ


では、一応横からと


005_(4)_convert_20080517182046.jpg



後ろから



003_(4)_convert_20080517182244.jpg



です


突然ですが…1つ質問です


みなさんのうさくまちゃんの<お鼻>は、佐々木公子さんの本のレシピとは違うと思うのですが、


アレンジしていらっしゃるのですか


いつも、かわいいなぁ~ と思って見ていたのですが、自分だけじゃわかんないんですぅ~













*Comment

 

いちこ゜ちゃんだぁ~v-380
『ヘタ』うま表現できていると思います。
スケスケなの?
そうは見えないけど。。。
  • posted by 友紀ママ 
  • URL 
  • 2008.05/18 13:44分 
  • [Edit]

 

可愛いいちごちゃんですね♪
お花も付いてるし、ヘタもいい感じ!

私は万年初心者です~♪(数作ってないからねσ(^-^;))
お鼻のレシピは私も探し回ったり悩みました。
一番手っ取り早いのはビーズ作家さんのショップやオークションで購入。ですね。
(結構お高いのが難点(。μ_μ))
本屋さんにあれば、ビーズフレンド(春号?)だったかな?チョエちゃん・マヤさんの作品が入選した号に、他の方のですがレシピが載っていましたよ。。。
作家さんから購入したレシピは著作権の問題でお分けできないのです。。。
  • posted by 縞々ねこ 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:49分 
  • [Edit]

 

すごくいちごっぽくて
いろんな工夫をされてるドレスだと思いますd(>_< )Good!!
私は,くまモチーフを作り始めたときに
手元に参考になるレシピはなかったので
いろいろ試行錯誤して今の形にたどりつくました。
だからレシピも作って公開してます~。
  • posted by きゃしー 
  • URL 
  • 2008.05/19 02:37分 
  • [Edit]

 

初めまして♪
いちごのドレス可愛いですねv-345
白いお花がポイントになっていて、素敵です。

お鼻は、皆さん色々ですよね。
私は、頭を最初に作って、お鼻は後付しています。
縞々ねこさんもコメントされてますが、ビーズfriend vol.18とVol.17に
レシピが載っていたので参考になると思います。

またお邪魔させてくださいねe-343
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by ぼー 
  • URL 
  • 2008.05/19 09:33分 
  • [Edit]

 

v-318 友紀ママさん

ホント? ありがとう~e-328
ペチコートがないと、いまいちドレスもフワッとはならないし、隙間からあんよが見えてしまうのv-402
写真は斜め上から取ってるからねv-356
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/19 14:36分 
  • [Edit]

 

v-318 縞々ねこさん

ありがとうございます~e-328
そうですよね~、オークションとかもよく見には行くのですが、レシピ付きとかとなると、お高くなってしまうので…手が出ないです(T_T)
なので、さっそく「ビーズフレンド」探してきま~す(^O^)/
貴重な情報ありがとうございます<m(__)m>
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/19 14:43分 
  • [Edit]

 

可愛いイチゴちゃん!
ヘタの感じうまくできてるし ドレスにイチゴのお花が
咲いていたり!
すごく工夫されているのが伝わりましたよ~e-243
お鼻は悩みどころ・・・私はぷーちゃんに教えていただきました
皆さんも書いてますが ビーズフレンド参考になりますよ!

  • posted by ミルキードロップ 
  • URL 
  • 2008.05/19 14:48分 
  • [Edit]

 

v-318 きゃしーさん

ありがとうございます~e-343
くまこちゃん、ご自分で考えられたのですね!
すごいです\(^o^)/
で、レシピも作ってらっしゃるんですよね!
ホント、尊敬です~v-345
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/19 14:51分 
  • [Edit]

 

v-318 ぼーさん

ぼーさんに来て頂けて、とっても嬉しいです!
よく内緒で覗いてかわいいうさちゃんなど拝見していましたv-356
読み逃げですよね… ごめんなさい<m(__)m>
お鼻、後付けも出来るんですね~v-405 目からうろこです!!
さっそくビーズFriend探してきます(^O^)/
貴重な情報ありがとうございます<m(__)m>

  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:03分 
  • [Edit]

 

v-318 ミルキードロップさん

ありがとうございます~e-343
そうですね!
みなさんのうさちゃんを穴が開くほど見ましたが全然解らなかったんですv-388
情報ありがとうございます!
「ビーズフレンド」さがします(^O^)/
可愛いお鼻作れるようになるといいなぁv-344
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:15分 
  • [Edit]

 

かわいいいちごちゃんですね♪
ヘタの感じも出てますしお花模様もかわいいですよ!
ドレスの下にペチコートを着せていないのかしら?
ペチコートをはかせるとドレスが透けてもあまり気にならないかも知れません^^。


  • posted by プチプチラパン(ラパン) 
  • URL 
  • 2008.05/19 18:56分 
  • [Edit]

 

ホントにいちごちゃんだ~
ヘタの緑が鮮やかでかわいい!
どんどん上手になっていくみずきさんも魔法の指の持ち主なのね!(^^)!
  • posted by みけりん 
  • URL 
  • 2008.05/19 21:40分 
  • [Edit]

 

いちごv-380ちゃんになってて
可愛いです空^^
いちごの花って白くて可憐な感じですよねv-290
お鼻は私も後付けです、ビーズフレンドはもうすぐ新しい号が出る頃じゃないかな?
アクセとか参考になるので私も大好きな雑誌ですv-291
  • posted by どあら 
  • URL 
  • 2008.05/19 22:10分 
  • [Edit]

 

v-318 プチプチラパンさん

ありがとうございます~e-343
前回の水色うさちゃんは、ドレスが1段だったので、内側にペチコートが編めたんですけど、
今回最初から2段にするつもりだったので、
1段目を前回のペチコートの所から編み出したのでどうしていいかわからないまま、出来上がってしまいましたv-406

  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/20 10:06分 
  • [Edit]

 

v-318 みけりんさん

魔法の指だなんて…まだまだ修業中ですv-356
みけりんさんも魔法の指、持ってるじゃん(*^^)v
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/20 10:11分 
  • [Edit]

 

v-318 どあらさん

私もいちごのお花はかわいいので大好きなんですe-343
でも、お鼻が後付けできるなんて知らなかった! ビックリです!!
びーずFriend、これから買ってみようかなe-328
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/20 10:18分 
  • [Edit]

 

かわいいいちごちゃんですねv-380 お花も付いてるし、ヘタもいい感じよ♪
とても可愛いわv-344
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2008.05/21 12:24分 
  • [Edit]

 

v-318 kuroさん

ありがとう~e-343
そう言ってもらえると嬉しいv-344
元気出てきた!!
またまた頑張っちゃいます\(^o^)/
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/21 15:09分 
  • [Edit]

 

v-380イチゴちゃん可愛く出来てますよ~。
ドレスのイチゴの花がポイントですね。
どんどん上達していってすごいなぁ~。
次は何のスィーツかな?
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:58分 
  • [Edit]

 

v-318 mieさん

ありがとうございます~e-343
お花がないとチョット寂しいドレスになちゃったのe-330
つけてみてよかったですv-344

  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2008.05/22 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kirarabeads411.blog19.fc2.com/tb.php/30-d4df48b6

左サイドMenu

プロフィール

みずき

Author:みずき
クラフトマックスさんから来ました!
丸小ビーズで作る「うさくまちゃん」に憧れて始めました♪

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのお誕生日♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

