キララ☆Beads

丸小ビーズでうさちゃんを作っています♪

Entries



おすわりうさちゃん

おすわりうさちゃん


先日、ヤフオクで「うさちゃんレシピ」を落札したの♪
前から気になっていた作家さんのレシピだったので
勇気を出して、初めてのオークションに参加してみたら
無事に落札できました(*^^)v


で、早速チャレンジしました!
初めてのおすわりうさちゃんです^m^
もちろん、ビーズなどは家にあるもので代用したので
見本のうさちゃんとは全然違うものになってしまいましたが
やっと完成しました(^O^)/
後ろリボンの中心のバラと、
お手手に持っているかわいいうさちゃんは
くるみさんクレイです
(耳の長さと、耳と後ろのリボンの中心はアレンジしています。)

004_20090122153237.jpg


作ってみて、勉強になったことがたくさんありました。
ほっぺの位置や、テグスの始末の時の結び目の場所、
手足の編み出し方や今まで気づかなかった、「なるほど~!!」
って場所がたくさん
これからこの吸収したことを
活かしていけたらいいなと思っています♪


あと、1番気になっていた後ろのリボン

010_20090122153245.jpg

どうやったら綺麗に、納まりよく出来るのかずっと悩んでいました。
でも、このレシピで解決!
とっても形よく仕上がりました。
めちゃめちゃうれしいよぉ~( ;∀;) カンドーシタ


あと、横からも撮ってみました

015.jpg

こんな感じです♪


ますますうさちゃん作りが楽しくなって来ました^m^
このブログを見て下さっている方からオーダーも頂いているので
さらに頑張っていきたいと思っています。


まだビーズが揃っていないものもあって、
大変お待たせしてしまっていますが
待ってて下さいね~(^O^)/








*Comment

 

とっても可愛いですね~♪
後ろの大きなリボンが
ポイントですね。
私も欲しいなぁと思うレシピが
あるんですが・・・・高額になっちゃうので
いつも落札できないんですよね・・・・
  • posted by mio 
  • URL 
  • 2009.01/22 19:09分 
  • [Edit]

 

とてもステキなドレス
大きなリボンもかわいいですね♪
む~の好きな色合いですv-10
ヤフオクのレシピはいろいろと
学べるところがありますよね。
  • posted by む〜 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:08分 
  • [Edit]

 

いつもとちょっぴり趣の違ううさちゃんですね(*^_^*)
でも、やっぱりみずきさんらしいお顔をしていると思います♪
次の子はどんな風かとっても楽しみです~ヽ(^o^)丿
  • posted by みけりん 
  • URL 
  • 2009.01/23 10:49分 
  • [Edit]

 

大きなリボンが可愛い~v-10
皆さん、オークションでレシピを入手しているんですね。
私も検索してみよっとv-290
  • posted by 友紀ママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃぁ~可愛いぃ~ヾ(≧∇≦*)〃
お耳のリボンも後の大きなリボンも 可愛いですv-343
テグズの始末!ドールちゃんを作ってみて 本当に困りました。
適当な所で結んで切る!?って何処!?でしたよ(笑)


  • posted by くるみ 
  • URL 
  • 2009.01/23 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

多分ぷーが欲しくて入札しようと思っていた作家さんだと思います。 お顔がみずきさんらしくなっていますね。
大きなリボンがとてもも可愛くて、 すてきですね。

思い切って入札してみようかな。
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2009.01/24 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318 mioさん


この作家さんのブログを拝見たときに
この大きなリボンに一目惚れしたんですv-10

レシピは高額になってくるので
落札するのに勇気がいりますよね!
特に私は初めてのオクだったので
ドキドキでした(*^_^*)
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.01/24 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318 む~さん



すごく可愛いですよね~♪
ホント、違う作家さんのレシピはとっても勉強になります!

このドレスは、作家さんの見本では
濃いピンクとブロンズでアンティークっぽかったんだけど
家にあるビーズの関係で、淡い水色に(;・∀・)
む~さんはこういう色合いがお好きなんですね!
淡い水色や淡いピンク、優しいお色が
む~さんのイメージにピッタリです^m^
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.01/25 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318 みけりんさん

他の方のレシピで作ってもやっぱり
お顔は自分流になってしまうのね(;・∀・)
でも、お鼻の付け方もいつもと違うのよ♪

次からは学んだことを活かしてがんばるっす!

  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.01/25 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318 友紀ママさん

大きいリボン、可愛いですよね~♪
この形に一目惚れしたので、
どうしてもこのレシピが欲しかったの~!

とっても勉強になるので、おすすめですよ~^m^v
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.01/25 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318 くるみさん

テグスの始末、「適当な所」は困りますよね~^^;
縛って切ったあとで、
違うパーツを付ける時に
テグスが通らない(;・∀・)
なんてことがよくありましたが、
今度からは大丈夫そうです^m^
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.01/25 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318 ぷーさん


ぷーさんもだったんですねe-266
私もブログで拝見してた時から
ずっと気になってたんです^m^
今回思い切って落札しました♪
何もかもが勉強になったのでよかったです。
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.01/25 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

お顔はしっかりみずきさんのうさちゃんなので
レシピが違うとは気が付きませんでした!
お耳のリボンも後のリボンも可愛いですね♪
いつもクレイで作ってしまうので ビーズのリボンは
未知の世界でした~^^;
形良く綺麗にできるなんていいですね~!
  • posted by ミルキードロップ 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~~ 憧れのリボンだ~♪
素敵!
ドレスの優しい色にくるみさんのクレイがピッタリでかわいいですよ

NoTitle 

メッセージをどうぞv-318 ミルキードロップさん

お返事すごーく遅くなってごめんなさいm(__)m

このレシピはお顔の編み方も、お鼻の付け方も
まったく違うんですよ!
なのに、お顔はやっぱり自分のうさちゃんに
似てしまうのね(;・∀・)
リボンもやっと納得のいく形に辿り着けました!



  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318 。よったんさん

お返事すごくおそくなってごめんなさいm(__)m

このリボンに前からずっと憧れていて
やっとレシピを落札出来ました~^^
これからも使っていきたいです!
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kirarabeads411.blog19.fc2.com/tb.php/55-64f63379

左サイドMenu

プロフィール

みずき

Author:みずき
クラフトマックスさんから来ました!
丸小ビーズで作る「うさくまちゃん」に憧れて始めました♪

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのお誕生日♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

