キララ☆Beads

丸小ビーズでうさちゃんを作っています♪

Entries



3姉妹?

記念撮影

025.jpg

お嫁に出す前に3人揃って記念撮影をしました

3人とも同じ所にお嫁に行くので、
お耳のリボンや後ろのリボンの位置などが
なるべく同じようにならないようにしました。

26日が結婚記念日なのだそう。
昨日発送出来たので、間に合いそうでなんだかうれしいです♪




*CommentList

誕生石うさちゃん

ダイヤモンドちゃん


020_20090217194417.jpg


3つ目のオーダーはオパールちゃんでした!
しかし、10月生まれでないのにオパールちゃんでは申し訳なくて
誕生月をお聞きしたら4月との事だったので
「オパールちゃん」から「ダイヤモンドちゃん」に変更になりました。

「ダイヤモンド」といえばクリア、クリスタル!
私の中では透明ビーズとスワロのクリスタル、射し色にゴールド
などを考えていましたが、
お話を聞いてみたら、結婚式で着たもう一つのドレスが「ピンク」だったので
ピンクのオパールちゃんを選んでくれたそう。

なので、ダイヤモンドちゃんにピンクを使う事にしました。
手には誕生石リングを持っています。
お耳のリボンはもちろんくるみさんクレイです。

後ろ姿はこんな感じ

019_20090217194430.jpg

さっそく、前回覚えた大きめリボンにしました。
リボンの中心にはスワロの#4120のクリスタルを。

気に入って貰えるといいなぁ~♪

次は、3人揃っての記念写真です!
お楽しみに♪


*CommentList

花嫁うさちゃん

花嫁うさちゃん 水色ドレスバージョン


013_20090216091858.jpg


今回は花嫁うさちゃん♪
これも、前回の花嫁うさちゃんを気に入って頂き、
オーダーを頂きました。

お話を聞けば、
オーダーを頂いた方が結婚式で着たドレスのお色だそう。

こんな、素敵な思い出の記念にということなので
これまた前回と同じでは申し訳ないので
水色を多めにして、デザインも少し変えてあります ^m^v
手に持っているバッグは、もちろんくるみさんクレイです

後ろ姿はこんな感じ

014.jpg

前回は立ち耳うさちゃんでしたが
私のイメージで
勝手に垂れ耳ちゃんにしてしまいました(;・∀・)
大丈夫かなぁ・・・。


次は誕生石うさちゃんです!
お楽しみに♪


*CommentList

☆パープルちゃん☆

パープルちゃん


大変お待たせしていたオーダーの作品が出来上がったので
今日から、1人ずつ紹介していきたいと思います♪

008_20090213093917.jpg


今回、オーダー頂いたのは3体で、
「パープルちゃん」「花嫁うさちゃん」「オパールちゃん」でした。

今日はまず「パープルちゃん」を紹介します!

前のパープルちゃんを気に入って頂けて、オーダー頂いたんですけど、
まったく同じでは申し訳ないので、少し変えてあります ^m^v

後ろ姿はこんな感じです!

010_20090213093927.jpg

気に入って頂けるかしら・・・。
ドキドキです
*CommentList

おすわりうさちゃん

おすわりうさちゃん


先日、ヤフオクで「うさちゃんレシピ」を落札したの♪
前から気になっていた作家さんのレシピだったので
勇気を出して、初めてのオークションに参加してみたら
無事に落札できました(*^^)v


で、早速チャレンジしました!
初めてのおすわりうさちゃんです^m^
もちろん、ビーズなどは家にあるもので代用したので
見本のうさちゃんとは全然違うものになってしまいましたが
やっと完成しました(^O^)/
後ろリボンの中心のバラと、
お手手に持っているかわいいうさちゃんは
くるみさんクレイです
(耳の長さと、耳と後ろのリボンの中心はアレンジしています。)

004_20090122153237.jpg


作ってみて、勉強になったことがたくさんありました。
ほっぺの位置や、テグスの始末の時の結び目の場所、
手足の編み出し方や今まで気づかなかった、「なるほど~!!」
って場所がたくさん
これからこの吸収したことを
活かしていけたらいいなと思っています♪


あと、1番気になっていた後ろのリボン

010_20090122153245.jpg

どうやったら綺麗に、納まりよく出来るのかずっと悩んでいました。
でも、このレシピで解決!
とっても形よく仕上がりました。
めちゃめちゃうれしいよぉ~( ;∀;) カンドーシタ


あと、横からも撮ってみました

015.jpg

こんな感じです♪


ますますうさちゃん作りが楽しくなって来ました^m^
このブログを見て下さっている方からオーダーも頂いているので
さらに頑張っていきたいと思っています。


まだビーズが揃っていないものもあって、
大変お待たせしてしまっていますが
待ってて下さいね~(^O^)/








*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

みずき

Author:みずき
クラフトマックスさんから来ました!
丸小ビーズで作る「うさくまちゃん」に憧れて始めました♪

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのお誕生日♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

